【自己紹介】

f:id:tnkkaorin225:20191008163217p:plain

 

はじめまして!
バスケアドバイザーのかおりです!

 

私は今、
子どもがバスケをしているご両親を対象に、

アドバイザーをしています。

――――――――――――――――――――

  なぜ親に!?

――――――――――――――――――――

理由は2つあります。

 

1:私が中学生のとき、
 両親からアドバイスをもらっても
 「何も知らない癖に言うなよ。」
 と思っていたから。

 

2:そう思っていたけど、実は
 陰で勉強してくれていたことを知って
 とても嬉しかったから。

 

自分が大人になった今…

 

あなたにも
ぜひ、バスケの勉強をしてもらい
子どもにアドバイスをしながら、

 

一緒に成長を楽しんで!
一緒に勝利を喜んで!
一緒にバスケを楽しむ!

『親子共同バスケ』
をモットーに、活動をしています!

f:id:tnkkaorin225:20191007123253j:plain

 

子どもと一緒に楽しめるなんて
最高じゃありませんか!?

 
「お母さん、お父さんの

 おかげで勝てた!」

「本当にありがとう!」

そう言われたくないですか? 

f:id:tnkkaorin225:20191008141935j:plain

こんなことを言っている私ですが、
実は・・・

 

そんなにバスケが

上手かったわけではありません。
ミニバスもしていませんでした。

 

中学は弱小校…
その中のベンチでした…


そんな私が、
なぜバスケアドバイザーになったのか??

それは…

 

✅女性があまりいない

f:id:tnkkaorin225:20191007123650j:plain

→実際ほとんどいません。
 女バスの子は
 女性のほうが聞きやすいし、

 男性とは筋力も違います


 女性である私から

 しっかり使える方法を

 教えられることに

 メリットを感じました。

 

 

✅オンラインで教えるメリット

f:id:tnkkaorin225:20191007123848j:plain

→週に2、3回だけじゃなく
 24時間いつでも相談できるメリット

 

 そして、自分がいる地域だけでなく、
 全国の皆さんと関わることで、
 日本のバスケ界を
 底上げできると思ったから。

 

 

✅ベンチの子の気持ちがわかる

f:id:tnkkaorin225:20191007124235j:plain

Youtubeや監督として指導する人は、
 優秀な成績を残している人がほとんどです。

 

 ベンチの子がスタメンの子に抱く劣等感
 『試合に出たい!!』という強い気持ちを
 私だからこそ理解できます。

 

 私はベンチにいるとき、その劣等感や
 熱い気持ちを、誰にも言えませんでした。

 

   しかし、監督から声をかけられ、

   泣きながら相談してから、

   劇的に成長することができました。

 

    人は1人では強くなれません。

 だからこそ、

    私のような心の声を聞ける指導者が

 必要だと感じました。

f:id:tnkkaorin225:20191008141935j:plain

中学でベンチを暖める役だった私でも
実は高校3年生のとき、

エースとしてチームを県大会まで

連れていきました。

 

これから、このアカウントでは
私がエースプレーヤーになった方法や、


上手くなるためのメソッドなどを

公開していきます!

 

「こういう内容の投稿してください!」

など
ご意見・ご要望がありましたら

コメントしてください!


よろしくお願いします!

日本のバスケ界に幸あらんことを!!!

f:id:tnkkaorin225:20191008142220j:plain

~P.S~

現在、私のLINE@では、

無料プレゼント

お配りしております。

 

『BECOME AN ACE』

リバウンドについての知識

チビでも

リバウンドがとれる方法

f:id:tnkkaorin225:20190829183407j:plain

 

また、ご相談も受け付けておりますので

是非、登録してみてください☺

 

▼▼▼登録はこちらから▼▼▼

友だち追加